トップページ > お知らせ

【重要】一部サービス終了と払戻し手続きのお知らせ(更新)

『歩数で勝負!!カメさんぽ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2022年6月14日にお知らせいたしましたように、8月31日をもって『歩数で勝負!!カメさんぽ』の一部サービスを終了させていただきました。また、受付期間内に有償ジェムの払戻し申請をいただいた方には、9月より順次ご連絡いたします。
なお、一部サービス終了後も、本アプリは引き続きお楽しみいただけます。本アプリの今後のサポート対象OSについては、下記をご確認ください。

終了したサービスの内容

下記のサービスを終了いたしました。

  • 有償ジェムの販売
  • 有償ジェムの使用および所持数の確認
  • データの保管と引っ越し
  • 有償ジェムの販売
    2022年6月14日(15:00)をもって終了いたしました。
  • 有償ジェムの使用および所持数の確認
    2022年8月31日(15:00)をもって終了いたしました。今後は、「カメほいほい」や「チャレンジ」、アイテム「つりざお」「ブースト」「代走」に有償ジェムを使用することはできません。また、「オプション > ジェムの確認」から有償ジェムの所持数の確認をするもできません。
  • データの保管と引っ越し
    2022年8月31日(15:00)をもって終了いたしました。今後は、「オプション > データの保管と引っ越し」を使用することはできません。
    なお、ご利用のOS標準のバックアップ機能を利用して、データを別の端末に引継ぐことができます。詳しくは「よくあるご質問:機種変更に伴うデータの引継ぎを行いたい」をご確認ください。

有償ジェムの払戻し手続きについて

受付期間内に払戻し申請をいただいたお客様には、下記の通り、払戻し手続きを実施いたします。(払戻し申請の受付は終了しております)

  • 払戻し手続き
    受付期間内に払戻し申請をいただいたお客様には、2022年9月初旬に、順次ご連絡いたします。
    払戻しの実施は弊社よりウェルネット株式会社に委託し、お客様の払戻し手続きに関する以下の情報を同社に提供いたします。お客様にはウェルネット株式会社より、払戻し手続きウェブサイトなどの詳細をメールにてご連絡しますので、あらかじめご了承ください。なお、以下の情報については、お客様に対する払戻し手続きのために利用され、その他の目的において利用することはありません。

    • お客様のメールアドレス
    • サポートID
    • 返金金額

    ※払戻しの対象となる有償ジェム数は、2022年8月31日(15:00)の一部サービス終了時点に保持されている有償ジェムの個数です。払戻し申請をされてから一部サービス終了時までの間に使用された有償ジェムは、払戻しの対象になりません。

    ※無償入手分のジェムについては払戻しの対象となりませんのでご了承ください。

    ※申請内容に虚偽や不備がある場合は払戻しいたしかねます。

    ※払戻し申請後は、「データ引っ越し」を行わないようお願いいたします。(「データ引っ越し」をされた場合、払戻し手続きを実施できません)

    ※払戻しが完了するまでは、本アプリをアンインストールせずに端末に残していただけるようお願いいたします。

  • 払戻し手続きの流れ
    1. お客様による払戻し申請(お客様→ハル研究所)
      【受付期間 2022年6月14日~2022年8月31日(15:00)】
    2. お客様の情報の確認後、メールでご連絡(ハル研究所→お客様)
      【2022年9月7日】
    3. 払戻し手続きウェブサイトURLをメールでご案内(ウェルネット→お客様)
      【2022年9月7日】
    4. 払戻し手続きウェブサイトにて、払戻しに必要な情報をご入力いただく(お客様)
      【手続き期間:9月7日~9月20日(21:30)】
      ※上記期間を過ぎると払戻し手続きができなくなりますので、お早めに手続きをお願いいたします。
      ※銀行振り込みを選択された方は、これで手続き完了となります。
    5. ローソン(Loppi)を選択された方は払戻しを受け取っていただく(お客様)
      【手続き期間:9月7日~9月20日(21:30)】
      ※上記期間を過ぎると払戻しを受け取っていただけなくなりますので、ご注意ください。
  • 払戻し手続きウェブサイトにてご入力いただく内容

    お客様にご入力いただく個人情報は以下の通りです。いずれの場合でも、以下の情報については、お客様に対する払戻し手続きのために利用され、その他の目的において利用されることはありません。

    【銀行振り込みの場合】
    • ログインIDとパスワード
    • 口座情報(銀行名、支店名、口座名義氏名、口座番号)
    【ローソン(Loppi)での払戻しの場合】
    • ログインIDとパスワード

本アプリの今後のサポート対象OSについて

今後、本アプリでサポートするOSは下記の通りとなります。
下記のサポート対象OS以外については、今後リリースされる最新OSも含めて動作保証外とさせていただき、原則として本アプリのアップデートも行いませんので、ご理解いただけますようお願いいたします。

【本アプリのサポート対象OS】
  • iOS 9.0 ~ iOS 15.6(64ビットCPUのiPhoneのみ対応)
  • Android 6.0 ~ Android 11

※上記のサポート対象OSであっても、各プラットフォームの規約・仕様変更によっては動作保証外となる可能性がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

※対応端末については、「よくあるご質問:対応端末を教えてください」をご確認ください。

一部サービスは終了いたしましたが、本アプリは引き続きご利用いただけますので、今後とも『歩数で勝負!!カメさんぽ』をお楽しみいただけますと幸いです。

『歩数で勝負!!カメさんぽ』開発運営チーム一同

top